MMDをenchant.jsで動かしたもの
ミクとだるまさんがころんだ
【概要】
MMDでだるまさんがころんだを作りました
支持された方向キーを入力するとミクに近づきます,
振り向いているときに入力をしたり,
ミスをした直後に振り向かれるとゲームオーバーです。
進むごとに入力方向が変わってきます。
※解像度の関係上大きい画面で遊ぶことをおすすめします
【操作方法】
方向キー:方向の入力
スペースキー:1人称視点と3人称視点の切り替え
マウス,タッチ:(3人称視点のとき)ドラッグでカメラ回転
ミクたくさん
※ 20体くらい一気に表示されるので環境によってはだいぶ重くなります、ご注意ください
【概要】
ミクをたくさん表示したかった
弾丸発射で他のミクを倒してください
【操作方法】
WSAD:上下左右移動
Space:ジャンプ
マウスクリック:弾丸発射
マウスドラッグ:カメラ回転
MMDテスト
【色々いじってみた結果】
・とりあえずサンプルをいじって板を表示して簡単なカメラ操作をできるようにしてみました。
・解像度800×800にしてあるので右上の「大きな画面で遊ぶ」をクリックしてください
・kishimen.vmdをpushしてあります
・vmdのpushAnimetionを繰り返しやりたい(再生しきったらまた最初から再生)けどいい方法がないかどうか → MSprite3D.loop=trueでうまくいきました
・game.rootSceneにSpriteをいくつか入れてますが,この2Dの方のビューは必ず手前に(Scene3Dのビューは必ず奥に)来るようです
・FPSは40くらいまでは出そうですが30で安定する感じでした。
・IE,iOS,Androidでは動作しませんでした
おミクじ 2013
お正月用です。
Spaceキーで進みます。