装備品データ


武器

攻撃 防御 精神 敏捷 入手場所
ロッド +8 +8 +8 +8 初期装備
リング +16 +16 +24 +9 地の神殿
オーブ +24 +24 +32 +10 風の吹き抜ける岬
レインボウ +40 +40 +48 +12 闇の神殿

装備魔法

装備魔法は各属性1つずつ装備可能
1つだけ一番高いレベルの装備をしていると主人公はその属性になる。

例えば「サラマンダー(5)アバランチ(4)サイズミック(4)タイフーン(4)」の装備ならばの属性がつく
この場合相手からの風属性のダメージは1.3倍冷属性のダメージは0.7倍になる。

サラマンダー(5)ウンディーネ(5)サイズミック(4)タイフーン(4)」の装備なら最高レベル(5)が重複しているので属性はつかない

威力を5で割った値がその属性の消費MPになる

攻撃 防御 精神 敏捷 威力 備考
ファイア +6 -1 0 0 5
フレイム +12 -2 0 0 10
ブレイズ +24 -4 0 0 20
ボルケーノ +42 -7 0 0 35
サラマンダー +58 -10 0 0 50 フェニックス撃破で入手
アイス 0 +6 -1 0 5
フリーズ 0 +12 -2 0 10
ブリザード 0 +24 -4 0 20
アバランチ 0 +42 -7 0 35
ウンディーネ 0 +58 -10 0 50 フェアリー撃破で入手
グランド 0 0 +6 -1 5
アース 0 0 +12 -2 10
シェイク 0 0 +24 -4 20
サイズミック 0 0 +42 -7 35
ノーム 0 0 +58 -10 50 キマイラ撃破で入手
ウインド -1 0 0 +3 5
ガスト -2 0 0 +6 10
ブラスト -4 0 0 +12 20
タイフーン -7 0 0 +21 35
シルフ -10 0 0 +29 50 ワイバーン撃破で入手

装備魔法取得レベル

以下の数字は装備魔法を覚える主人公のレベル。攻撃時に最もよく使っている属性から順に覚えていく。

Lv2装備魔法の取得




Lv3装備魔法の取得
10
11
13
14
Lv4装備魔法の取得
15
16
17
18